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元カレ計算機: 予想ターン毎ダメージの計算式の微修正について

Hi,

 

@pepepe00001さんに下記のように指摘して頂きまして、

奥義ターンを整数切り捨てにしているのはちょっと現実的ではないなと感じたため、

小数点で計算されるように修正しました。

 

修正前

奥義必要ターン = Math.ceil(100.0 / 奥義ゲージ上昇量)

 

修正後

奥義必要ターン = 100.0 / 奥義ゲージ上昇量

 

修正後の式は、たとえば50Tとか100T殴った場合の奥義必要ターンの期待値のような形になりますので、

より現実的な式かと思います。

 

二手・三手がたくさん乗っている場合に、少し順位の変動が出るようです。 

一例ですが( http://hsimyu.net/motocal/?id=8450 )

ゼウスx属性の場合

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ゼウスxゼウスの場合

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内部的な計算式だけの変更ですので、過去の保存データを使用していただければ、新しい式で計算されます。

もし大きく結果が変わったよ!という例があれば興味がありますので、コメント欄などで報告して頂けると嬉しいです。

 

近況ですが、2016年はアンチラも引けませんでしたし、そもそも昨年10月からSSRを一度も引いておりません。

今年もよろしくお願い致します。

では。