dev-hsimyu

おれが作ったものとかについて紹介したりするブログ

元カレ計算機: 技巧期待値の評価と今後のアップデート予定について

【広告】

現在、元カレ計算機では技巧の評価を期待値のみで行っていますが、

先日の記事で述べた通り、方陣技巧と通常技巧の発動仕様が異なるにも関わらず、期待値の上では全く同じとなっています。

しかしながら、ばらつきという面で見ると方陣技巧と通常技巧のダメージの安定性は大きく異なっていると考えられます。

そこで、次のアップデートとして、技巧の評価時に分散の値を計算し、表示できるようにしようと考えています。

また、キャラ毎のサポートアビリティのうち、クリティカルが発生するキャラについても、近日中に実装できるよう検討を進めています。

 

その後のアップデート予定:

  • ダメージシミュレータの入力を、グラフを表示しながら変更できるようにしたい
  • 武器テンプレートの英語化、キャラテンプレートの英語化
  • 背水(中)と(大)の効果量の修正
  • スマホ版のタブ切り替えが遅くなることがある問題の調整