dev-hsimyu

おれが作ったものとかについて紹介したりするブログ

5/1までのアップデートまとめ

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少しお久しぶりです。

忙しいのも少し落ち着いたので、5/1に溜まっていた更新を行いました。

また、4月中旬頃に行ったキャラ/武器テンプレートの英語対応についてもお知らせします。

 

  • 減衰補正の微調整
    suitonさんが行った検証に従い、ダメージ減衰補正のラインを微調整しました。
    これまでのものは暫定的に30万, 42.5万, 55万, 61.25万に設定していたのですが、
    下記画像の通り、40万〜44万に上がっていくラインが結構きつめに計算されていたようです。
    f:id:hsimyu:20170501165445p:plain
  • 新武器と新スキル追加
    最近実装されたものに加えて、4凸が実装されたものを追加しました。
    通常攻刃IIIについては日比野さんの検証値

    を参考に、とりあえずSLv13とLv14も順当に20%, 21%となっているとしています。
    通常三手(小)については暫定的に二手(小)と全く同じ値を用いています。(なので[未検証]とついています)
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  • 武器テンプレート画面にスキル名も表示するように変更
  • (4/15頃) 武器テンプレート、キャラテンプレートの英語表示に一部対応しました。

    f:id:hsimyu:20170404151506p:plain

    f:id:hsimyu:20170501210417p:plainこれは、GBF International Discordサーバの方々に
    共有スプレッドシートに入力して頂いてそれをjson出力して反映という形にしています。

 

今後の予定

  • ターンダメージの計算にチェインバースト分のダメージを反映
    奥義ターンにフルチェインしたとしてダメージを加算するように変更しようと考えています。チェインバーストが入っていないことで、二手や技巧を重視した編成が相対的に評価されやすくなっているような気がしています。
  • ダメージ上限アップ補正の計算

さらにその後の予定

  • 代表的なキャラLBをチェックボックス形式でON/OFF可能に
  • シミュレータのさらなる改善(アビポチや奥義硬直まで含めたDPS計算?)

 

某職活某の方が一段落するまではなかなか時間が取れないと思いますが、ちまちまやっていきます。