dev-hsimyu

おれが作ったものとかについて紹介したりするブログ

8/19 得意武器が抜けていたキャラを修正 & 奥義上限修正

得意武器が抜けていた、というより実装当時は不明だったキャラの得意武器が「無し」に設定されていたため、修正を行いました。

なぜ隠しパラメータだったんだろう。

あとはジークさんの得意武器に刀を追加しました。

 

影響があるのは以下のキャラです。

  • ジークフリート
  • ジークフリート(浴衣ver)
  • メドゥーサ
  • シャノワール
  • ヴァイト
  • ソシエ(火属性ver)
  • ロミオ
  • ユーステス(ハロウィンver)
  • イシュミール
  • ラスティナ
  • ベアトリクス(水着ver)
  • レフィーエさん(土属性ver)
  • スツルム
  • キャタピラとヴィーラ
  • ナーヴェ
  • ククル
  • ルシウス(火属性ver)
  • はおうまる
  • ナコルル

 

また、奥義減衰ラインを150/170/180/250万の40%/70%/95%/99%に変更しました。

こちらを参考にさせて頂きました。

450 * 4.5倍 / 防御5 = 405万の生ダメージに対して

(405 - 250) * 0.01 + (250 - 180) * 0.05 + (180 - 170) * 0.30 + (170 - 150) * 0.60 + 150 = 170.5

 

上限+15%をつけた場合

減衰ラインが172.5/195.5/207/287.5になるので、

(405 - 287.5) * 0.01 + (287.5 - 207) * 0.05 + (207 - 195.5) * 0.30 + (195.5 - 172.5) * 0.60 + 172.5 = 194.95

 

ちゃんと計算されてるっぽいですね!

ハイ!(ハイ!のスタンプ

 

いくつか報告されていたのですが、チェインバースト数を2以上に設定すると計算が行われなくなる不具合を修正しました。

併せて、チェインバーストダメージの減衰ラインも、チェイン数が4の場合は新上限ライン、3の場合は120/140/160/200万で計算されるようにしました。

3チェインの時のダメージが少し低い気がしていますので、検証情報をお持ちの方はお知らせ下さい。